So-net無料ブログ作成
検索選択

空席待ち

ホバリングしているハチをとらえてみました。全然大きさの違うハチの近くで、まるで空席待ちをしているよう。
ちょっと低めの位置でしたが、中々うまい具合にとらえられました。
同じ地域に本当にいろいろなハチが混在しているんですね。スズメバチとか大きなハチじゃないければ、ほかのハチを襲ったりはしないんでしょうかね?
空席待ちホバリング.jpg

この日はRAWのままとってみたんですが、結局加工はしないままでした。中々新しいことに取り組むことができない・・・。


がんばれマクロレンズ!

実際に頑張るのは自分なんですけど、天気もいいので、久しぶりに外に写真を撮りに行ってきました。

マクロレンズを生かして撮ろうと、なるべく寄って撮ってみました。

出来上がった写真は変わらないような気もしますが、さすがに近くでピントがあった写真が撮れるようになりました。基本的にシャッターが切れないことはなくなったし・・・。

初めは重たく感じましたが、今は慣れて、普通にキットレンズと同じ感覚で使えます。

いいぞマクロレンズ!!!

手振れ補正のないマクロなハチ4.jpg

手振れ補正のないマクロなハチ3.jpg

手振れ補正のないマクロなハチ2.jpg

手振れ補正のないマクロなハチ.jpg

久しぶりに水族館に行ってきました

マクロレンズを使って撮影をいろいろしているんですが、三脚を使わないと今のところうまくいかない。
あと気が付いたんですが、マクロレンズって結構重いんですね・・・。でも楽しいです。
早く使いこなしたいですね・・・・。

でもしばらくは今までのレンズのほうが使いやすかったりして・・・。


お掃除屋さんと紹介されていたおさかなさんです。綺麗に並んでいたので集合写真を撮ってみました。

掃除屋さん.jpg

おさかなさんです。肉眼ではすごくきれいだったので、頑張って撮ってみましたが、中々・・・これが一番まともな一枚です。
おさかなさん.jpg

最後に定番のハチさんです。
ハチ.jpg