So-net無料ブログ作成
検索選択

レゴの教科書

最近子供が見る用に居間にレゴの作品集的なものを買いました。子供に与えてから、中をみて「自分用がほしかったか?」と一瞬考えましたが、思いとどまりました。
幸い興味を示してくれて、いろいろ見ていますが、珍しいことにこの本は大切にしてくれているので、ほかの本と違ってまだビリビリにはなっていないです。
レゴを写していて思うんですけど、やっぱり今手元にあるレンズでは、大きく寄ることはできないですね・・・これは、少し誤算なので、マクロレンズがほしいなと思うんですけど、FXを買うか、DXを買うかって悩みますよね・・・どっちもD5500で使えるんでしょうけど、フルサイズに買い替えた時に使えるのはFXですよね・・・。
もっともフルサイズを買う機会というと、今は予定はないので、D5500が調子が悪くなってから・・・ということになるんでしょうけど・・・。なんとなく以後DXに投資すべきなのか、レンズはFXに移行すべきなのか、思案中です。単焦点の35mmを買う前に気が付けばよかった・・・。

夜.jpg

夕焼け.jpg
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

いっぷく

レゴもはまると面白そうですね。
教科書にはどんな作品がのっているのか気になります。
by いっぷく (2017-01-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。