So-net無料ブログ作成

メリークリスマス!

メリークリスマス!

以前にも写したセットですが、撮影キッドにマンフロットの三脚だと、すごくいい感じに撮れます。やっぱり細かいものを撮るのは三脚ですね・・・。

背景のスクリーンの織り目がやや気になりますが・・・。

クリスマスツリー.jpg

サンタとトナカイ.jpg

この間、購入したマンフロットのミニ三脚(PIXI EVO)にD5500をつけた感じです。いくらD5500が小さくて軽いといっても、やっぱり頭でっかちな感じ。でもしっかり固定されます。
通常足.jpg

続いて足を延ばすとこんな感じになります。少し高くなるので、小さいものを上から撮る感じでよい感じです。
あしなが.jpg

逆に開脚にして低くした感じです。カメラをほぼ地面に置いたみたいな高さになります。
開脚足.jpg

方向は限定されますが、縦位置でも十分安定します。なかなか素敵です。
縦位置.jpg

いずれも軽い単焦点の35mmをつけているので、重いレンズをつけたらどうなるかわかりませんが、シチュエーションとして、この三脚に重いレンズをつける用途が僕にはありません(高いマクロレンズとか・・・買えないし)。

いいですね、素敵ですね・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。