So-net無料ブログ作成

今まで、見落としていた景色

D5500を扱う腕が上がったか、どうかはともかく、休みにはずっと首から下げている日々が続き、なんとなくしっくりなじんできた感じです。
自分が撮りたい絵を探しながら周りを見ているので、今まで、なにげなく見過ごしていた景色をカメラに収めることで、じっくり見る機会になります。

かわ.jpg

そら3.jpg

最近買ったマンフロットのミニ三脚(PIXI EVO)ですが、いいですね・・・。通販で買った撮影キッドと相まって、細かいものを撮るのにすごく重宝します。

PIXI EVOですが、D5500を縦位置で維持するには、やはりいろいろ制限はありますが、案外、横位置でも、やっぱり三脚じゃないと・・・という感じの写真がうまいこと撮れます。

鞄にも何の問題もなく入る大きさですし、いい買い物しました。レバーを動かすとさらに低位置になるんですが、なるほど、レバーに合わせてプラスチックが三脚の根本部分に差し込まれて、可動部が制限されることで、高位置、低位置を切り替えているんですが、なんとなく、一番最初に壊れるのは、ここかな・・・と思ったりしています。マンフロットの三脚を買うの初めてなんで、完全な第一印象ですが・・・。

また撮影した画像をアップしようと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。