So-net無料ブログ作成

公園の入り口の大きな木

カメラと一緒に買ったキットレンズ。18mm-55mmを最初に使っていたんですが、望遠を使ったり、単焦点を使ったりしているうちに、最近使わないようになっていたんですが、広く撮りたいな・・・と思ったりして、最初のレンズに戻してみました。
やっぱりこれが一番使いやすいですね・・・できれば、もう少し望遠まで1本で行けると・・・と思ったら、結構お高いんですね・・・。
それとは別に、今広角レンズを考えているんですけど、純正とシグマってどのくらい性能が違うんでしょうか?値段は半分くらいのもありますけど・・・。
写真はこの間、子供をちょっと遠くの公園に連れて行ったときのものです。それっぽいかな・・・と思います。
公園.jpg

そういえば動かなくなってしまったマウスコンピューターのサブ機ですが、マザーボード上のボタン電池を入れ替えたら、とりあえず立ち上がるようになりました・・・しばらくこの状態で様子を見ます・・・もうそろそろ寿命かな・・・(現在8年目)。メイン機は今年買ったので、CPUはi5-6500、メモリーも4倍、すべてがサブ機を上回っているはずなのに、なぜか、サブ機のほうが起動が早い・・・。

なんでだー。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。