So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとそれっぽい写真?

肉眼で見ている空って、結構雲がいろいろな形をしていて、どこを撮っても面白いかな・・・と思ってシャッターを切ってみるんですが、イマイチ、形にならない・・・。
もしかして空だけを撮っているから、変なんじゃないか?とふと思いまして、地面を入れて撮影してみました。

夕方2.jpg

夕方4.jpg

夕方5.jpg

夕方3.jpg

夕日がまぶしかったのでしゃがんで夕日は入らないようにしちゃいました。こういう写真はあまりとったことがなかったので、中々面白かったです。

子供の運動会の日に撮ったちょうちょです。
ちょうちょ0925001.jpg

ちょうちょは楽しそうですが、人間はものすごく焼けました・・・。
ちょうちょ0925.jpg

でも一眼レフがうまいこと活躍してくれて、買ってよかったなあ~と改めて実感しました。リレーとか、連写で撮ったりすると、なんかカメラ任せなのに、うれしくなりますね。

望遠レンズを持っていったおかげで、組体操もしっかり全部わが子をカメラに収めることができました。

D5500に感謝。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

JUNKO

秋を感じる雲です。
by JUNKO (2016-09-28 19:10) 

103

そういっていただけると嬉しいです。

なんかもっといろいろ撮りたかったんですが、子連れでしたので・・・。
by 103 (2016-09-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0