So-net無料ブログ作成

飛べヤンマー

何とかとんでいるちょうちょ、トンボをとらえられないかと、試行錯誤しまして、この季節圧倒的にそこらじゅうにとんでいるトンボをとにかく撮りまくってみましたが・・・中々うまく撮れない。離陸直後のトンボをとらえればいいのでは?と気が付きましたが、着陸しているトンボを見つけることができず、この日は断念。
でも飛んでいるトンボを家に帰ってよく見ると、前に撮ったシオカラトンボではないような・・・。シオカラトンボは水辺で撮ってたんですが、このトンボは田んぼのど真ん中で撮りました。なんていうトンボなんでしょうね?

足元の地面に生き物が隠れていたので、パシャリ!何が隠れているでしょうか?

トンボ1
とべヤンマー.jpg
トンボ2
とべヤンマー2.jpg
トンボ3
とべヤンマー3.jpg
かくれんぼ
かくれんぼ.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0